忍者ブログ
JF2009の現地中継ブログです。
Admin | Write | Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の前で爆発させるのはファイガバーストだし…
II版ファイア系っぽく回転させるのはファイアブレイザーのコンボ中の技だったはずだし…

飛ばすんだっけかなぁ?


結論:おつかいめもを忘却していたようです



英雄さんなんとか復帰しました
PR
常時進むのでどの技が、とかははっきりしませんでしたが、四段階あるみたいです。
ケアルはとにかく遅い…アイテムないときつい…!

英雄さん倒れたのできのこさんから呟きました。
Birth by Sleepの上位チェンジは、モードチェンジ後に、追加も含めたコマンド完全入力を『一回以上』する(追加入力必須なわけではない?)、が有力かな?いきなりならなくはなったみたいで、三発ともぶっ放してみたらフェイタルになりました。
サンダガもう一度確認したら、円状の領域に入った敵は問答無用で餌食になってました。

ぎりぎりでDaysもう一回やったら、アクセルがいつの間にやら頭に1tの重りをのせて固まってました(爆)
何をくらったんでしょうか…。たしかサーヴィランスと戦ってたと思うのですが。
ガードアーマーの沈黙効果は…回転攻撃ではないか確率が低いか…ほんとに一回くらっただけでした



『ラッシュ』はテラ・ヴェンとも固有コマンド変化条件になっている。属性コマンド変化中に打った場合も上位コマンドに移行したはず。
ただし不発(攻撃を受けて中断するなど)だと変化しない。これは他の技も共通。
また、追加入力があるコマンドで追加入力に失敗した場合、発動さえできれば基本コマンドは出るが上位コマンドは出ない。

サンダガちゃんと確認したら、目の前に3本の雷を落とす技でした。もしかしたらテラとヴェンで違うのかもしれませんが。

ヴェンのおつかいは布が余計。レース、リボンとピンクの糸。

ケアルや追加入力がある技(?)は他の技に比べチャージが遅い

次は…固有コマンド+ラッシュをコマンドゲージ時点で全部打ち込んだらどうなるか、かな
乗るのは□、そのあとはランダム

やっと狙えるようになったんですが…ミスりすぎorz
☆テラのラッシュ単品、ほんとに技なし?
☆↑変わったらチェンジ後も打ってみる

☆ヴェンの探し物…白いレース・布・リボンのうちふたつ。どれかが余計
☆ラッシュ単品もう一回確認
☆↑変わったらチェンジ後も打ってみる
ヴェンのラッシュはスピードレイヴに変化させられる

サンダガは雷の領域を拡張していき、触れた敵にダメージ

ヴェン編:探すものは白いレース、ピンクの糸、白い布

『ピンクの糸』入手方法
衣装部屋の右の抜け道の奥にあるジャンプで登れる足場から細い道に上るとフォークが突き刺さっていて、それをバネにジャンプできる。
梁のような足場に着けたら道なりに進み、広い場所に出たらまっすぐ進む。途中で道が途切れたら左側から下に飛び降り、少し進むと衣装部屋の上部に通じる穴がある。
棚からものさしが突き出しているのでそれを足場にし、途切れたところでジャンプすると別の足場に降りられる。ドレスの素材『ピンクの糸』もここに置いてある
Birth by Sleep一回追加キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
スタッフさんありがとう愛してる!

かわいいシオンたんと一緒に並び中です^q^
358/2 Daysのブリザドが追尾するって書いてないんだよ…!


358/2 Days
ファイア…初代/COM版。追尾性能が高い火の玉をひとつ飛ばす
ブリザド…COMで言うホーミングブリザラ。追尾性能を持つ冷気を飛ばし、凍結させる
サンダー…前方直線上に3本の雷を発生させる。3回当たると3回ダメージ

Birth by Sleep
ファイガ…あとで確認します
サンダガ…自分の周囲に、円上に雷を落とす(確か。あとで確認します
マルチでデミ奪取しましたよ!

デミは攻撃力が低いかわりに魔力が高いので、魔法で戦う方が有利(サンダーぶつけたらかなりダメージ与えられました)。ただしストック数に注意!
シタールをぶん回して踊ります♪暇な時にはシタール弾いて歌います♪(←この仕草に声がないのが残念なt(ry

今度はポーション不足で回復不能に陥り、またも一回戦闘不能に。
それさえなければ一位になれていたんですが、二位になってしまいました…(´・ω・`)
ずり落ちそうになってておかしかったwww

なお、スコアが
今回の獲得スコア
一位の回数
二位の回数
三位の回数
…という表示方法になってました。



そういえばこちら側のブリザドにも氷結効果はあるみたいですな。
…単に操作がデミだったからかもしれませんが。
あと、仲間の妨害は戦闘中のみできた気がします。…あぁ、ファミ通の皆さんの愉快なケンカの光景が思い浮かぶようだよ!
PSPを弄っているスタッフさんの真ん前に張り付いて、無事獲得できました。
…新アビリティってなんぞ。



ミニッツボムの爆発に火傷効果、しばらく燃え続けてHPがかなり減ります(半分くらい減らされたかも
アイテムはあまり落とさなかったのと開け忘れがあったらしくて入手数確認できませんでした。

やっと回転攻撃リフレクトできましたよ…(涙)


下画面のミッションゲージ、結構前からありますけど増える条件が謎です…。




ラグの声高い気がする…(テガミバチアニメの話
358/2 Daysまた並びますよ。
アクセルと戯れるか速攻でデミやん奪取するんだからぁっ!




サイのC
シグのAS
レクのAGHP
ラクのAS
が飛び抜けて高い。

シグのC
レクのMAS
が飛び抜けて低い。

あとはロクサスから‐4~+2…という感じ。
スピーカーの前になるという利点がありました。


・ビーストキャッスルのリクのセリフ、後半が「早く奴らの元から離れろ」。ゆうな様やkanae様のレポにあるセリフはよほど小声でない限り無いはず(二転三転してすみませんorz


・以下背景の複数イベントから。セリフ一切メモしてないので、以下「」で囲った全てのセリフはうろ覚えです;;特に記憶が薄いものは『(ニュアンス記載』と入れています。
欠落多すぎるので、こういうセリフがありましたよ程度に

・背景にはデスティニーアイランド、ホロウバスティオン内でのイベントはなかった。ロクサスが頭を抱えていたのはトワイライトタウンの幽霊屋敷の中の書庫

・ビーストキャッスル、ロクサスとザルディン
ロクサス「今のが城の主か?」(ニュアンス記載
ザルディン?「住人がみな化けているとは…おかしな城だな」(ニュアンス記載

・オリンポスコロシアム、ロクサスとデミックス。ロクサスはシグバールと戦わされたらしい?
デミックス「あぁそう、ロクサスの応援!」
ロクサス「決勝戦の相手がシグバールだなんて聞いてないよ…」

・存在しなかった城、デスティニーアイランドの貝?を耳に当て、音を聞くシオン
シオン「…聞こえるよ、海の音が」(ニュアンス記載

・存在しなかった城?アクセルがなにやら漁っている

・トワイライトタウン、ロクサスとアクセルのいるすぐ傍らで集まるハイネ、ピンツ、オレット

・存在しなかった城、シオンが存在について何か言われた模様。
シオン「あたしは…あたしじゃないの?」
シオン、俯く

・トワイライトタウン白い部屋、向かい合うナミネとシオン
シオン「あたしはどうしたらいいの?」

・存在しなかった城、恐らく自分の部屋のベッドで俯せになって泣いて?いるシオン


・シオン、ビーストキャッスルでもしっかりフード取ってバトってます

・バトル画面で、巨大な1000体切りの飛ぶ方(名前忘れた)、巨大なマッドドッグを確認

・マルチプレイのミッションコンプリート画面で、さりげなく剥き出しのポーションが飛んでました

・ロクサスとソラがだぶる場面、ソラ側にはシャドウがいる。しかし、ロクサスとまったく同じ動きをしているため、シャドウは一切狙わず空振りばかり
(オリンポスコロシアムって書いたっけ)


・アクセルが『入り込んで』くるのではなく、シオンがアクセルのもとに走る。
また、チャクラムはまっすぐシオンに向けて飛ばされたものがキーブレードではじかれ、傍らに突き刺さる



・バースバイ、アクアコマンド『マジックウィッシュ』は基本型。下がノーマルの黄色ゲージ、その上に基本型の青ゲージ、青ゲージが満タンになるとフィニッシュ発動。
TGSでもあった場面ですが、確認できたので書いておきます

・mobileでソリティア?が配信予定



・以下13。
サッズ→緑のコートに緑?の帽子を被った黒人男性
ガドー→赤茶の髪を立てている男性。~ッスと言わない方
???→金髪で白ベースに赤が入った感じの服を着ている男性。ギップル似、~ッスと言う方
レプロ→黒髪で、髪の一部をかんざしで上にまとめている女性

・パルスのファルシの到着現場にいたのはライトニングとサッズ



細かい修正はまとめる時に…orz
こういうのはなかなか見れない気がするのでパチャリ。
最前列すみっこ確定です。逸る心にゃ勝てませんでしたアイタタタ



笑うしかない!

教えてくださったお隣の方本当ありがとうございました。



野村さんのフレンドカード、手元に二枚…何故?
二枚取ったぜ!
09:15で終わったみたいです。

上級コマンド出せました。
コマンド変化中に、各自の固有技(テラのみだれうち・エリアルスラム、ヴェンのストライクレイド・ファイナルブレイク)を出すとほぼ確実に発動できます。
ラッシュはもしかしたらコマンド変化なしになったかも…?あとで確認します。
ヴェン編で別の道があるのは見つけたんですが、苦戦しすぎて時間がなかったのでこっちもあとで確認予定。

結論:テラ編序盤プレイで終わるかもwww


クローズド裏にいってきます



コトー様発見しますた
目の前のcoded列のお二方のうち、どちらかがコトー様だよなぁ…
<<< 前のページ【新】 【古】次のページ >>>
Search
Memo
<確実>
クローズドメガシアター
KH 358/2 Days
KH Birth by Sleep


<予定>
KH coded(内容による)
KH mobile(内容による)
SEミュージックショップ
オープンメガシアター
DQ9
Copyright © JF2009レポぶろぐ~The Light in Chaos~ All Rights Reserved. / Powered by NinjaBlog
Material by airy in ottle瓶詰め妖精 / Template by Miz Kamnagi.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]